2007年05月15日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 2838 count

HUDオフ攻略・MISSION 14『零下の檻』通常ミサイルの間合いですら敵機が見えない悪天候!?

Written By: トーノZERO連絡先

 MISSION 13『ラーズグリーズの悪魔』のHUDオフ攻略については既に書いたので、次はこれです。

 MISSION 14『零下の檻』のHUDオフ攻略について書きます。

検証飛行 §

  • FALKEN+F-15S/MTD×3
  • RANK Aクリア
  • 難易度 ACE

 HUDオフでクリア成功しました。

これは厳しかった! §

 ともかく、視界が悪いのです。

 日没という暗さと、悪天候が重なっています。

 ロックオン音が聞こえても敵機が見えないこともあります。

 そのまま通常ミサイルを撃って落とせたりします。

 ロックオン音が鳴って通常ミサイルを撃って、その軌跡で敵機の位置が初めて分かったりすることも……。

 敵の探索と攻撃が同じ道具という妙な状況になっていました。

 空の敵だけでなく、地上の敵の方も難題でした。AA GUNやSAMは、撃ってくれると場所が分かりやすいのですが、そうでないと、なかなか正確な位置が分かりません。

 結局、敵の位置が分からねば無誘導のTLSはほとんど使えません。TLSで撃破したのは敵の1機のみでした。

 結局決め手はポーズとロックオン音でした。

感想 §

 TLSを使うよりも、XMAA/XLAA装備で敵機を遠距離からロックするか、あるいはFAEBで正確な位置が分からない地上の敵を一掃する方が効果的かもしれません。

 まさか、こんな形でFALKEN+TLSの限界を見てしまうとは。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §